コアメッセージ・コーチング

18年の記者歴×NLP×コーチングで、あなたのエッセンシャルを磨き上げます。

ポジティブな経験も、ネガティブな経験も積み重ねた、

いまの年齢のあなただからこそ、

開ける未来が必ずあります。

もっとあなた自身を尊重して、

自分の可能性を解放して、

あなたが人生で本当に実現したいこと=

コアメッセージそのものを、生き始めてみませんか。

Takashi Oomura

     

 昴コーチング研究所 代表 大村 隆

《プロフィール》
大学卒業後、営業職、工場勤務などを経て、地方新聞社で18年間記者活動。2500人以上を取材し、社会問題の根底に「思い込み」があることに気づく。心理学やコーチングについて学ぶうちに、人のコミュニケーション能力の可能性に目覚める。広島市のNLPスクールで全米NLP協会認定マスタープラクティショナー資格取得。東京で世界的なNLPコーチ、ティム&クリス・ハルボム夫妻に学び、NLPプロフェッショナルコーチ認定プログラム修了。山口県在住。

【魔法の自己PRセッションについて】

☆一番伝えたいこと(コアメッセージ)を掘り下げます。

☆1分間で効果的に伝わる文章に仕上げます。

☆不要な過去の思い込みを断ち切ります。

怒りや恥など、重たい感情を手放します。

☆周囲の期待や刷り込みから解放された、あなた本来の願いを見つけていきます。 

☆コアメッセージそのものを生きられるあなたに、変容していきます。

 

☆ブログ「想いが深く伝わる! 魔法の1分間自己PR」こちらから。

推薦文:磯部敏弘さん整体院 麻布サラ・クリニコス代表、東京)

isobesan 

 人は色々なところに「思い込み」を持っています。自分が今、描いている「成功」は、本当に自分が得たい未来なのか?それは、誰かの期待に応えるため、ではないか。だとしたら、せっかく頑張って「成功」しても、意外な虚しさに襲われるかもしれません。


 人は自分で自分を見ることは、なかなかできないものです。
自分が本当はなにを望んで、それを得るためにはどうすればいいのか。卓越したコーチはそこを見抜き、寄り添います。コーチは、クライアント以上にクライアントを信じています。いや、個別のクライアントを信じているというより、「答えは必ずその人の中にある」ということを確信しているのです。

 私も職業がら様々なコーチングや心理療法を学んできました。こうした、コーチ、コンサル、セラピストほど、コーチングを受けたほうがいいのです。自分の思い込み、錯覚に気づいていくと、自身の施術が格段に違ってきます。

 さて、大村さんは、極めて優秀なコーチです。長年の新聞記者としての経験が、深い洞察力を可能にしています。コーチには、幅広い知識、人生経験、多角的なものの見方が必要ですが、それらを兼ね備えた方です。特にギフトだなと思うのは、大村さんの風貌や声、語り口。


 キレッキレのコーチや、知識豊富で弁のたつコーチは山ほどいます。大村さんは、一見、茫洋としながら、のんびりとした対話の奥底で動いていく心の形を的確につかんでいますときおり、思わぬ一石を投じてきます。その一石は心の湖面に見事なさざ波を立て、人の本質を浮かび上がらせます
 「この問いを投げかけて、今回のコーチングは終了させていただきます」
広がった波紋の中から、私の方向性もくっきりと姿を現しました。

 ~体験された方の声~  体験コーチングはこちらから

「覚悟を決めて取り組もうと、熱い思いが込み上げてきました」
江岸可織さん(ギャラリー経営、山口県)
fullsizerender-11
ちょうど良いタイミングで受けさせて頂き大変感謝しております。お話する度に、自分自身のスタンスや価値観が明確になり、目指している将来に向けて 何をクリアしないといけないのか、今取り組むべきことは何なのかを具体的にイメージ することができました。 また、自分自身の信念や使命など、日頃あまり考えたり、語ったりする機会がないことを 考えてお話するのがとても楽しかったです。 様々なことが明確になったことで、以前よりもやりたいことに対してより真剣に覚悟を決 めて取り組もうと、熱い思いが込み上げてきました。 日々やっていることが将来のためにつながることが再確認できたのも有り難かったです。 今回のことを活かして、さらに前向きに自信をもって進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。(継続セッション終了) 
「本質を覚醒させるという目的を持った人との対話でしか、気づけないこと」
川嶋あすかさん(看護師、高知県)
asuka%e3%81%95%e3%82%93
涙があふれて声が途切れました…。
気づくっていうこと、何か今まで見過ごしていたことを発見したりとか、あ、凄い!とか、泣けてくることとか、自分一人で気づくこともあります。だけど、その人自身の本質を覚醒させるという目的を持った人との対話。対話でしか、気づけないことを気づくことがコーチングの魅力です。
自分の狭い了見を、根気よくノックしてくれる人との対話、実に面白い体験です。
一回目にして迂闊にも涙を流す私です。ちゃっかりものの私は、しっかり知らなかった私の特性を1つゲットしました、ポイント覚醒!お得でした、なんか、それを知って妙な勇気が湧いてきました。
これから始まるコーチング3ヶ月。私は何を知るのかとても楽しみです。(継続セッション中)
 「とても癒やされ、元気になる時間でした」
浜村真砂子さん(カフェ経営、山口県)
img_5620コーチングを受けてまず思ったことは、私の心が元気になったということ。そして、コーチングというものがあると知ったことで、これからの自分の人生の不安がだいぶ小さくなったことです。
20代、30代はただがむしゃらに生きてきましたが、40代になって今までなかった出来事が起きたり、体の不調が出てくるのではと思い始めた私にとって、とても癒やされ、元気になる時間でした。
人間、誰でも最後は体のどこかに不調がでてきますが、そのときに心が元気でいられるかどうかが、その人の人生の幸せを決めるのではと思います。
そういう意味でも、このコーチングというものの存在は、これから40代、50代を過ぎていく私にとって、すごく大切なものだと思いました。是非、また受けてみたいなと思いました。(継続セッション中)

 

☆ブログ「想いが深く伝わる! 魔法の1分間自己PR」はこちらから。